ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

SEにとっての字の綺麗さの大切さについて考えてみたんだ〜この字読めないんだけど(´・ω・`)?〜

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です(*´ω`*)

みなさんの書く字は綺麗ですか?

ちなみに私は超ウルトラへたっぴです(´・ω・`)w

 

ということで今回は、SEにとっての字の綺麗さの大切さについてちょっと考えてみたいと思いまーす!

 

 

みなさんは業務中にどのくらい字を書いていますでしょーか?我々IT業界の人達は基本的にパソコンがあればお仕事できちゃったりするのでそもそもの字を書く機会が少なかったりするかもしれません。

しかもパソコンだと漢字がうろ覚えでも割となんとかなるので便利だったりしますw

 

こー考えると別に字の綺麗さなんてどーでもいーじゃん(*´ー`*)

とか思うかもですが、ところがどっこいちょっと前から私は自覚している困った事態が起こっているのです。

 

それは何かと言うと、会議などで議事録を取ることがあるのですが、パソコンのある環境であればタイピングできるからいーのですが、ない場合はノートにメモを取ります。

んでその後議事を起こすのですが、なんとそのノートを見ても自分で解読できない文字があるのです(´・ω・`)早くメモろーとするあまり字が雑になっちゃうんですよね。

自分で書いた字がへたっぴで自分で読めないなんてほんとしょぼーんですよ(´・ω・`)

 

とまぁそんな感じで字が早く割と綺麗にかけるSEさんはカッコいーなぁと思うと同時にせめて読めるレベルで字を綺麗にしたいなぁと思った今日この頃というお話でーした(*´∀`*)

でゎでゎ★彡