ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【Python】ハマリ話~モジュールファイル名の先頭に数字を使うとimportができないっていう話(´・ω・`)~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です(*´ω`*)

ちょいちょいPython学習の上でハマってしまったとこも備忘を兼ねて載せておこーと思います。

 

ということで、タイトルのまんまですが、スクリプトファイルをモジュールとして読み込む際にimport文を実行するのですが、そのモジュールファイル名の先頭に数字を使うとimportができず、「SyntaxError: invalid syntax」となってしまうので皆さん気を付けましょう(´・ω・`)

 

でゎでゎ☆彡