ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【ゆるふわSE的つぶやき】お給料を頂きながら勉強させてもらっているという感覚

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です(*´ω`*)

突然始まりましたこの『ゆるふわSE的つぶやき』のコーナーですw

このコーナーはふっと思った明日には忘れてるかもしれない大事そーな一言かつ『ゆるふわSE論』として考察するまでもないことをボソッとつぶやくという誰得な企画になっております(´・∀・`)

 

 

ということで、今日の一言はこちら!

今日のつぶやき

『お給料を頂きながら勉強させてもらっているという感覚を忘れちゃいかん』に決定✨

 

ちょっと解説

SEって覚えること多くて大変だぁ(´・ω・`)って思っているそんなあなた!

仕事中に関連本を見たり、ググったり、ひとに聞いたりして分からないこと調べていると思いますがこの時間も全てお給料が発生しています。

いわばお給料をもらいながら会社に勉強させてもらっているわけです✨ポジティブシンキングですが、素晴らしいことですよねw

よってこの一言を謙虚に頭の片隅に置いて仕事をするっていうのは結構大事なことなんじゃないかなーと思った今日この頃というお話でしたぁ(o^^o)

 

でゎでゎ♪