ゆるふわSEの日常♪

IT業界でゆるふわSEになりたい人あーつまれ(*´▽`*)♪

【備忘】技術情報、手順の投稿基準を考えてみたんだ~自分用の備忘が人の役に立てばそりゃぁもー最高だって話♪~

おはこんばんちは!ゆるふわSEの「ちょここ」です(*´ω`*)

最近、ポチポチと技術的な操作手順等の備忘を投稿しているのにお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが・・・(え、誰も気づいてない・・・(´・ω・`)?)

なんでもかんでも投稿しても、インターネットの世界に無駄記事を増やしてしまうだけ(´・ω・`)なので、その備忘を残す明確な基準を下記の通り策定することにしましたぁ☆彡

ということで誰得な話ですが私の投稿基準を大公開♪

 

 

①そもそも世の中に公開されていないもの

おもしろおかしいいつ誰の役に立つのかわからないオリジナルのプログラムや、ネット上に乗ってない手順などで備忘として残したいと考えたもの。

 

②自分がそれを実現するうえではまったもの

ネットで調べてすぐわかりやすい記事が出てくるものはそもそも誰もハマらないですよね。なので、ネットで調べてもなかなか見つからない手順や、記載はあるが不完全な手順、手順が分散していてわかりにくいなどの理由で、備忘として補完した上で残したいと考えたもの。

 

③ネットで調べて出てくる手順だけどどーしても自分用の備忘として残したいもの

どーしても備忘として残したいんじゃ(>_<)というものは新規性があまりなくても投稿するかもですw

 

まぁ、大きくは上記①②のポイントですね!

対象ワードですぐググって出てきて解決するようなものは載せても仕方ないし、意味ないので載せません。

 

ということで、皆さんも素敵なゆるふわSEライフを♪

 

でゎでゎ(*´ω`*)